保育園に、行こう。(その4) [日記]

●2010年4月9日(金)/保育園、こうさき

ひさしぶりの更新です。

先週、入園式を迎え
今週はどきどきの慣らし保育でした。

しかも、
第一希望だった認可保育園に
通えることになりました[かわいい]

悩みまくった末に、自宅近くの保育園の数々を断り
内容優先で電車通園の保育園を選んで
覚悟を決めた矢先、なんと2次選考で奇跡の大逆転。
・・・いやー、もう夫と万歳三唱でした(笑)

内定通知をもらってからは、面談や入園グッズ準備、
お約束の布団カバー名前あて布つけに袋作り、
ヒブ&DPT2回目接種、6ヵ月検診、さらに
今まで仲良くなったママ友&ベビちゃんたちとのランチやお茶会
・・・などなど、
入園ブルー(?)に浸る間もなくあっという間でした。

念願かない、こうさき新しい生活のスタートは上々です[ぴかぴか(新しい)]
心配していた大泣きも徐々に減ってきたとのこと、
始めたばかりだった離乳食も、環境が変わるので
焦らず最初からもう一度始めましょうと気遣っていただき、
びっくりするほど細やかにおむつや着替えをしてもらって
先生方には本当に感謝です。
あぁ、本当にココに入れてよかった・・・。

そうはいっても、こうさきには日々刺激と緊張の連続で
毎日帰宅すると、抱っこ&おっぱいでしばらく甘えた後、
スイッチが切れたように爆睡します。
現に今も、夕方からがっつり寝入ってしまい、
お風呂に入れそびれて起こすかどうか悩んでいるところです。

保育園からの帰り道、桜並木の下をこうさきと歩くと
風に吹かれた花びらが雪のように舞い、
びっくりして空を見上げるこうさきの瞳が
きらきらと輝いていました。
いい春、です。

100404_1.jpg
こうさき、布製レジ袋音のする特製チラシを
お父さんに買ってもらってゴキゲンの図

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 4

yutopoppo

入園おめでとうございます(*^_^*)
やっぱり帰宅すると甘えん坊さんになるんですね~
お風呂の時間に眠っていると、悩みますね。
今日は中止…ってなることがうちはよくあります 汗
by yutopoppo (2010-04-10 11:23) 

うさき

>yutopoppoさん、お久しぶりです&コメントありがとうございます。
お風呂時間、うちは夜7-8時台目指しているんですが、
最近9時前後になってしまうことも多々あり反省中です。
どういうわけか7時前後に急に寝だしたりして、
おいおい・・・と焦ることも多いんですよねーw。

by うさき (2010-04-10 16:29) 

のり

うちの保育園でもオムツ換えは自分がするよりも遙かにマメにしてくれます、笑
うちの子は、早速いろいろ風邪菌もらってきちゃってますが、こうさきちゃんは大丈夫ですか?
by のり (2010-04-14 00:43) 

うさき

>のりさん、コメントありがとうございます。ほんとに驚くほどまめにおむつ替えしてくださいますよね~・・・おむつかぶれが心配だったので、ありがたいです。
風邪菌、しっかりもらってきております。しかもこうさきではなく、母(私)に(苦笑)・・・あまりに強力すぎて抗生剤の数々が効かず、今日から授乳禁止な強い抗生剤投与となりました。とほほ・・・
by うさき (2010-04-20 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。