鶏肉とやさいオーブン焼き、ライ麦パン [日記]

●2009年9月28日(月)/晩ごはん

予定日から2日過ぎました。

お腹の中では引き続き成長中のようで、
みぞおち直下からパンパンに張ってきました。
っていうか、明らかに日々大きくなっている…(汗)。

今日も予定日を見越して夏休みを取ってくれていた夫ですが、
一緒に遠出するにはちょっとリスクが高く
ふたりで家にいても手持ち無沙汰なので、
ゴルフのショートホールに気晴らしに送り出しました。

留守番しながら私もヒマなので、つい、
禁断のクローゼット洋服整理に手を出してしまい、、、
2シーズン袖を通さなかったものは思い切ってすべて
処分することに。

古着の整理がすごく嫌いです。
「まだ着られる」のに捨てる、というのがどうにも悲しく、
ネットで買取ショップなどを調べているのですが、
ブランドものでないと買ってくれないとか(1枚も持ってないし涙)、
何でも受け付けてくれるけれど自宅から遠いとか、
ちょうどいいところがありません。

そもそも「買ってほしい」のではなく、
お金はいらないので「引き取ってほしい」だけなのですが、
モノが動く分、当然人も手間もかかるわけで、
そううまく話が運びません。

自分の服だけ半分まで整理したところで日が暮れてしまい、
おまけに足が数日ぶりにおそろしくパンパンのサリーちゃん復活。
本日はここまで。

夜は、ゴルフ帰りに夫が山のように私の好きな食材を
あれこれ買ってきてくれたので、久々に鶏肉オーブン焼きを…。

090928_1.jpg
・鶏肉とやさいオーブン焼き
・レタス、キャベツ、人参のレモンサラダ
・ライ麦パン
・チーズ(ゴルゴンゾーラ、チェダー赤白)
・みょうが寿司酢漬け
   
090928_2.jpg
・鶏肉とやさいオーブン焼き
 オリーブ油をうすく敷いたフライパンで、玉ねぎ、セロリ、
 人参、黄パプリカ、マッシュルームを軽く炒めて耐熱皿に敷き、
 別途塩こしょうした鶏の手羽元の周りをやや強火で焼き色をつけ
 刻んだ生セロリの葉と一緒に耐熱皿に並べ、あとはオーブンまかせ。
 何度か様子を見ながら30分ほどグリルして出来上がりです。

 穏やかな天気で暑くも寒くもなく、体力増強して補気補血し、
 かつ脾胃を養いたいということであれば、鶏肉がベストです。
 
090928_3.jpg
・ライ麦パン
 いつか食べてみたいと思っていた「Linde」の
 ロッゲンミッシュブロート。
 ちょっと高いので手が出なかったのですが、お値段相当にウマイ!

 ドイツパン大好きな身としては、涙モノの食卓でした。
 鶏肉と香味野菜、マッシュルームの旨味が凝縮されたソースを
 このライ麦パンにたっぷり吸わせて食べると最高!!

 材料費全然かかってない(っつーかパンが一番高いw)のに、
 こんなささやかなゼータクが出来るって幸せです…。

夜寝る前から突如、お腹の動きが激しくなってきました。
ぐにょぐにょと大きくウエーブが!!
な、何だろう…?
 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

のりりん

こっちまでどきどきしてきました!!
ひょっとして、今頃、もう病院に入っているかも??
がんばってくださいね、うさきさん!!
by のりりん (2009-09-29 23:22) 

じゅん

本当にいよいよですかね!

うさきさんの大好物をたくさん買ってきてくれる旦那様、
いいな~♪優しいですねぇ。
充実したご飯、生まれてくる赤ちゃんがうらやましいっ。
産後も旦那さんのご飯サポートで、
すぐに元気になれそうですね!

by じゅん (2009-09-30 08:59) 

ときじろう

本当に今頃病院でしょうか?
うわぁ〜、私もドキドキです!
うさきさん、赤ちゃんと一緒に頑張って!!!
by ときじろう (2009-09-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。