鶏ごぼう五目炊込みごはん、焼きそばパン [日記]

●2009年9月29日(火)/晩ごはん

夫の夏休みも、今日が最後。
26日の出産予定に合わせて取ってくれましたが、
タイミングなんてそううまくは合ってくれないもんです(笑)。

ただ、最初から2週間がっつり遅れるという
私自身の予想に反して、今日は下腹部に時折軽い鈍痛が…。
陣痛とはほど遠いものだと思うのですが、
これが前駆陣痛かなぁ、、、。

ただ前駆陣痛そのものも長いと1週間前後続くらしいので、
これまた普段と変わりない生活を送るほかありません。

せっかくの夏休み、夫は区民プール&ジムに行くというので
新米パパになる前のつかの間自由な?時間を満喫してもらうことに。

留守の間、掃除や洗濯をしたり、入院グッズの最終確認をしたり
細々とした家の整理をしてあっという間に今日も終わり。

外に出ない私に気分転換のつもりか、夫が私の好きな春巻きと
なぜか「焼きそばパン」を買ってきてくれました。

090929_1.jpg
・鶏ごぼう五目炊込みごはん
・トマト、マッシュルーム、グリーンサラダ
・もずく酢(みょうが)
・春巻き
・焼きそばパン

ここ最近のジンクスで、炊込みごはんを作ると必ず
突発的な出来事があって、食べきれずに余ってしまいます。

具材だけ仕込んでおいたので、産気づいたら留守中の食事用に
冷凍でもしておこうと思ったのですが、つい使ってしまった…。

今日も何事もなく過ぎました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。