ベビーリーフと人参サラダ、れんこん汁 [日記]

●2009年9月24日(木)/晩ごはん

シルバーウイーク明け、夫が出社したあと
こまめに掃除洗濯。
いつ産気づくか分からないと思うと、
都度都度、目の前の物事を片付けざるをえません。

さらに月末のオンライン決済や社用メールチェック、
出産報告リスト&文面を作成し、せっせと携帯電話に転送。

合間にスリング購入を検討しつつも、今ひとつ絞りきれず。
っていうか、案外高いものなんだと知ってちょっと驚いてます…。

今、候補に挙げているのがこれ。
「ベッタ キャリーミー!」

サイズがSとMしかなく、Mサイズを試着してみましたが
かなりぴったり密着させるものなのかなぁ…、
窮屈に感じるんですが、実際に赤ちゃんを入れると
塩梅よく収まるものなんでしょうか…?

ぱたぱた動いているうちふと眠くなり、
本を読みながら舟を漕いで自分のいびき(?)が聞こえた気が(汗)。

妊娠中、眠いのに夜更かしグゼがどうしても抜けず
さすがに本番に備えて体力温存したいってことだよなぁー、、、
と横になったら、すとんと3時間近くも寝てしまいました。

明日妊婦検診なので、毎度の悪あがきで低カロリー食で晩ごはんに。

090924_1.jpg
・ベビーリーフと人参サラダ
・茹でもやし
・冷奴(ごまだれ、おろし生姜)
・いんげんバター炒め
・なす、ズッキーニ、ピーマン、ハムのグリル
・十穀米
・おみそ汁(なめこ、小松菜)

090924_2.jpg
・れんこん汁

 昼寝から起きて少し咽喉が痛かったので、
 れんこん粉末を熱湯で溶いて飲みました。
 以前ご紹介のとおりれんこんは、熱病による煩渇(のどの渇き)を抑え
 風熱による感冒初期で咽喉の腫れ・赤みによいのです。

 ただ売り場の宣伝文句に「風邪のひき始めに飲んで温まろう」
 とありましたが、中医薬膳ではれんこんは寒性のため、逆効果です。

この連休中、中華やパンなど普段より重いものを食べていたので、
ほぼ菜食でカラダがリセットされて気分良いです♪

お腹のほうは特に大きな進展なし。
様子見中か・・・?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。