レーズンといちじくのベーグル、ホットミルク [日記]

●2009年8月21日(金)/おやつ

産休5日目。
またも託児所アポ取りに励みました♪
おととい、昨日の認証保育所に続き、
今日は認可保育所を計5ヵ所。

当然ながら認可のほうが高倍率ゆえ見学予約も難しいだろう、
と思いきや、拍子抜けするほど簡単にアポが取れてびっくり。

なぜだろう…。
個別に申込申請が必要な認証と異なり、
自治体に一括申請する認可は見学せずともよいということ?

うーん、でも「入れるところならどこでも」とはいえ、
認可の中での希望順位はやはり把握しておきたいわけで…。

アポ取り後、銀座へ化粧品を買いに行きました。
もともと年2回くらいしか買いにいく必要がないのですが、
さすがに産前産後に行く余裕はなさそうなので、今のうちに。
…先に買うべきものがもっとあるはずなんですが(苦笑)。

この日も動かなかったので昼ごはんを控え、
夕方有楽町阪急3階のカフェでひと休み。

090821_1.jpg
・レーズンといちじくのベーグル
・ホットミルク

ちなみにこのフロア、雑貨・洋服店に紛れて
意外にもベビーグッズがちょこちょこ置いてあるので
改めて下見に来たのですが、
カフェのベーグルがおいしくて、ついテイクアウト。
…だから買うべきものがもっとほかにあるはずなんだけどな。

タグ:妊娠 薬膳 漢方
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。