肉じゃが、トマト穂じそ黒ごまサラダ [日記]

●2009年8月14(金)/晩ごはん

ふぅ~~~、引継ぎ終了しましたぁ~~~!

夕方ギリギリまで引継ぎと仕掛かり案件を
どうにかこうにかまとめ、
それでもこぼれた数件は後送扱いで宿題に。

お盆休みで帰郷するのに社内の出入りも慌しくなった頃、
同じ部のメンバーとふだんやりとりの多い編集部員から

“出産応援します”メッセージ色紙&フラワーアレンジを
思いがけずプレゼントしてもらいました♪

出産予定は部内と人事、経営陣など最小限にしか知らせず、
そっといつの間にか産休フェイドアウトのつもりでしたが

今週会う人ごとに「今週いっぱいなんですねー」と言われ続け
何で皆、人の産休予定をこんなに把握してるのか(苦笑)、

いずれにせよ、こんな風に自分の預かり知らないところで
温かく見守ったり応援してもらえるのは本当にありがたいことです。

いつの間にやら慣れや惰性、ひとりよがりで狭めていた
自分の周囲の交友・交流関係でしたが、
新しいピカピカの命を授かった途端、ほんとにうそのように
次々と新しい人の輪が増えていくのは驚きです。

がらんと人の少なくなったオフィスでデスク周りを掃除し、
読みたくて読めずに貯めていた書籍10冊ほどと資料若干、
もらった色紙とお花を紙袋に詰めて、PC電源を落としました。

さすがに全力を出しきった充足感(笑)と本が重いのをいいことに
産休前ラストもタクシー帰宅。

日付がすでに変わっていましたが、安堵感と空腹で
夫が作ってくれていたごはんと、ゆでた蕎麦で晩ごはん。

090814_1.jpg
・肉じゃが
・蕎麦
・柚子大根
・トマト穂じそ黒ごまサラダ

いや~、、、何とか間に合ったー。
これで月曜日から出社しなくてよいかと思うと
何だかフシギで実感が伴いませんが、

その分、見事なまでにきれいな白紙状態の
出産育児準備に取りかからねば…(汗)。

アドレナリン出しっぱなしで突っ走った今週、
まずはこの週末ゆっくりクールダウンしてから
産休のあれこれを考えたいと思います。

お腹のぽこぽこ♪も今週さすがに帰宅後張りが強く、
がんばってつき合ってくれたことに感謝です♪

タグ:妊娠 薬膳 漢方
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。