トマト寿司酢ひたし、スイカ [日記]

●2009年8月13(木)/晩ごはん

引継ぎが…終わりません。。。○| ̄|_

おまけに、眠い。
理屈ぬきでとにかく、眠い。

PC画面を睨んで原稿チェックしてるはずなのに
気付くと画面に顔をくっつけんばかりに
前のめりに舟を漕いでる始末…。

お米を買うのを忘れてしまってお弁当が作れず、
デリでサンドイッチとロイヤルミルクティを買い
定例会議前にあたふたと企画メモをやっつけで作りながら
ペロリと完食。

会議後すぐにお腹が空いて仕方なく
おにぎり、蒸しパン、ドリンクヨーグルトという
何だかもうめちゃめちゃな取り合わせで腹ごしらえ。

そのまま残りの仕事を片付けるも、
さすがにお腹のことを考えると22時がリミット。
文句なしにタクシーで帰宅。

くったりしつつ、食べたいものだけを並べたら
こうなりました(笑)↓↓

090813_1.jpg
・トマト寿司酢ひたし
・柚子大根
・スイカ
・フォカッチャ

…我ながらすんごい食卓ですが、
疏肝(肝の疏泄機能を促進させる)にトマトとお酢を
清熱化痰消食(体の内熱を下げ痰湿を取り消化促進させる)に大根を
利水(体の余分な水分を排出させる)にスイカを
大根とスイカの涼性を和らげるのに柚子を
フォカッチャは…夫が買ってきてくれたパンのひとつ。

根を詰め、気ばかり焦って動きもせず、
炭水化物と乳製品のみでエネルギー補給していて
お腹空いてるはずなのにすっきりせず体が重かったので、
体が自然にほしがったものに従いました。

トマトもスイカも一気に食べちゃいました。
ふぅ~、体に沁みるよ~~。。。
あと1日、ラストスパートです!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。