鶏むね肉の紹興酒漬け焼き [日記]

●2009年8月7日(金)/昼ごはん(お弁当)

あまりの蒸し暑さに朝5時前に目が覚めてしまい、
Tシャツがすでに汗で重い…。

あっという間に今週もウイークデー最終日。
連日引継ぎを上司にしているものの、当然ながら
一度に大量の案件・作業を覚えられるわけはなく、

「これってどうしたっけ?」と問われるたびに
再び降り出しに戻る、をくり返しています。

090807_1.jpg
・鶏むね肉の紹興酒漬け焼き
・焼き鮭
・黄パプリカ、しいたけ焼き
・キャベツときゅうり、生姜しそみょうが浅漬け
・きゃらぶき佃煮
・梅干
・ごはん

日中ものすごい暑さだったらしく、
18時過ぎものすごいゲリラ豪雨だったらしい、
のですが、
ずっと社内であたふた仕事に追われて気付きませんでした…。

傘も持たずに会社を出て、迷わずタクシー。

前日の台風による沖縄便復旧を狙って、
羽田空港で4時間つけ待ちしていた、という
春風亭昇太似のタクシー運転手さんと四方山話。

昨日から高速道路のETC料金1000円適用になって、
帰省ラッシュが始まってますねー、で始まり、

だいたい土日とかお盆とか混雑ピーク時に安くして
なおさら交通渋滞加速するし、みみっちく細切れにしないで
全部一律値下げすればいいじゃん、と盛り上がり、

早朝50%割引の裏ワザにはじまり、
実は「○月は○○県内乗り放題パス」とか
何気にお得なマイレージ獲得方法とか
短時間でみっちり教えてもらいました(笑)

ご本人も言ってましたが、
「知ってる人しか得しないってのはおかしいと思いますねー」。

まさに、。
タグ:薬膳 漢方 妊娠
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。