いんげんと人参のごま和え、ブロッコリーとしめじ、銀杏の柚子こしょう炒め [日記]

●2009年7月16日(木)/昼ごはん(お弁当)

いよいよ卒業試験の追い込みが
切羽詰ってきました。。。

お弁当のおかずも、いつも以上にぐっとシンプル。
キモチ的には作ってる時間を勉強に充てたいところですが、

結果的には朝晩のおかず(というか、何かしら食べるものはある、
という状態)にもぎりぎり困らないことになるので、
とにかく根性で作ることにしています。

090716_1.jpg
・ポークあらびきウインナー
・いんげんと人参のごま和え
・ブロッコリーとしめじ、銀杏の柚子こしょう炒め
・小女子佃煮
・きゅうりぬか漬け
・梅干

手抜き全開な品々の中でも筆頭のウインナーですが、
実は結構気に入っています。

無塩せき無添加でちょっぴり値段が高いものの、
豚肉の甘みが凝縮されていて、
ほんとうはもっと頻繁に食べたいところなのですが
一応これでもブレーキをかけていますw。

方剤学の試験範囲まとめに着手。
薬膳の時(薬膳学科卒業試験/国際中医薬膳師資格試験)も
さんざん学んだハズでした。
あ、
内容ではなく、「いかに方剤って憶えるのがツライか」
ということを。

…なのにどうして人はこう、過去の過ちに学ぶということが
できないんでしょうか…○| ̄|_

どう見積もっても残りの内科学と弁証までを
細切れ時間で総ざらいするのが無理だと悟ったので、

急遽明日会社を休みにしました(笑)。

泣いても笑っても、卒業まであとひと踏ん張り。
お腹は知ってか知らずか、ふふぅ~ん♪といった風情で
ぽこぽこ♪してます…。ゆるせ、あと2日ぢゃ。


タグ:妊娠 薬膳 漢方
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。