保育園に、行こう。(その3) [日記]

●2010年3月2日(火)/保育園、昼ごはん(弁当)、こうさき

参りました―――[たらーっ(汗)]
前回記事にひき続き、今度は4つめの保育園内定をいただきましたっ[あせあせ(飛び散る汗)]

100222_2.jpg
「なんと~っ[かわいい]」 (※自由が丘にてMちゃんママ撮影)

しかも3つめの園よりさらに自宅近くの認証保育園で、
送迎しやすさより中味勝負で最初の認可に決めたところへ
「本当に後悔しないんだな、へっへっへっ・・・」
とでも言わんばかりなめぐり合わせ。
で、
キモチぐらんぐらん揺れまくりであります[もうやだ~(悲しい顔)]

悩んだ末に出した結論のはずなのに、
先週シミュレーションと称して朝夕こうさきを電車通園に
連れまわしたせいか、昨日から風邪をひいてしまったこうさき。

小さな体が火照って、時折咳やくしゃみをするこうさき。
鼻もつまって苦しそう。。。
まだ5ヵ月です、オトナ都合で振り回すのは勝手すぎ・・・。
ほんとうに電車通園を乗り切れるのか?

でも、でも、
4園目の認証保育園は駅前の小さなビルにあり、
8畳くらいの空間に0・1歳児がいて
一日の大部分をそこで過ごしているのです。
・・・うーーーーーーーん、それもツライ。

入園手続きや準備、買い物など
やることが山ほどあるのに、未だこんなところを堂々めぐり。
いい加減、腹を括らんかいっ!(←To自分)

あぁ、本当にありがたくも贅沢な悩みだと重々分かりつつも
こんなに比較条件が対極なところばかりとは○| ̄|_
はやいとこケリつけなくては。
と毎回書いてる気がするが・・・

*****
昨日今日のお弁当。
100301_1.jpg
・牛肉ごぼう巻き
・しいたけ、しめじ、スナップえんどう酒炒り
・玉子焼き

100302_1.jpg
・鰤(ブリ)生姜焼き
・蓮根と人参ピリ辛きんぴら
・ブロッコリー辛子しょう油和え

とにかく3品+お茶+朝食(+その日の夕食下準備)を
30分で作る!、を目標としているので
内容を工夫するなどといった余裕がありません・・・
薬膳効用もいろいろ書きたいのにそこまで至らず、
単なる弁当記録と化しています[たらーっ(汗)]

さてと。
そろそろ、こうさきにシロップ薬をあげる時間。
これがまた見事に苦くてつらそうな顔をされちゃうのよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

スマイル

初めまして
保育園選びは悩みの種ですね。
私もかつて保育園に勤務したことがありますが・・・
やはりお子さんが1日の大半の時間を過ごすわけですから
内容が重要になると思います。
子どもを人間の背長の場として真剣に考えてくださっている園がよいかなと思います。
お風邪、悪くならないとよいですね。
by スマイル (2010-03-02 15:58) 

うさき

>スマイルさん、すてきなコメントありがとうございます。
保育園でのご勤務経験がおありなんですね。
そんな方にとても心強いご助言をいただき、
とてもうれしく存じます。
やっぱり内容ですよねー・・・
by うさき (2010-03-02 20:55) 

のり

こんにちは。
4園から許可!!保育園不足と言われているのが嘘みたいですね~~ 大事なこうさきちゃんを任せるのですから、充分に悩んで下さいねーー
風邪、早く治りますように。
by のり (2010-03-03 16:31) 

まーちゃんママ

ママの代わりにこうさぎちゃんをお世話してもらうんですものね。
よく考えて充分納得した園をみつけられると良いですね。
今日は、ひな祭りどんな風にお祝いしていますか。
家は、男の子なので、上のお姉ちゃんに、サーティワンの雛アイスをこれから買いに行きます。


by まーちゃんママ (2010-03-03 16:55) 

うさき

>のりさん、コメント感謝です。
内定もらうまでは本当に待機難民を覚悟していたので、
つくづくありがたいです。。。でも悩みます。。。w
王子様の記事も楽しく拝読しました。
お気に入りブログにのちほど追加させていただきますね♪

>まーちゃんママさん、ご訪問ありがとうございます。
私の代わりにお世話してもらう・・・ほんとそうですよね。
サーティワンの雛アイスなんてあるんですねっ!!
子供からしたら夢のようなシロモノですねw。
by うさき (2010-03-04 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。