保育園に、行こう。 [日記]

●2010年2月19日(金)/保育園、昼ごはん(弁当)、こうさき

区の認可保育園に内定しました[揺れるハート]

第7希望だったのですが、
志望順位上位の6園はすべて自宅付近。

唯一、私の勤務先に近いという理由で7番目に
エントリーしていたのですが、

環境・雰囲気とも内容的には第1希望先と同等。
広大な砂庭や天然木材の室内、豊富な絵本や
何より認可に珍しい(笑)機転と応用のきく先生方に

「あぁ家から近かったらゼッタイ第1希望なのに・・・」
と羨望のため息をつきつつも考え抜いた末に
自宅近くに優先順のプライオリティを置いていた私。

なので結果を聞いて、第1希望先への可能性について
区役所の保育課担当の方と電話している最中にふと、
「・・・あ、(内定先だと)昼休みに授乳に行けるんだっ!!」
と今さら気付いて自分でもビックリ。

なんで今まで考え付かなかったんかい、と
自らツッコミ入れたくもなりますが、

4月復帰までの時間が残りわずかになってきて初めて
毎日はむはむと無心におっぱいを吸ってくれるこうさきに
どれだけ授乳タイムが大切か、日々実感が強くなり
出産前から決めていた選択条件(自宅付近)とは
キモチに変化が出てきた・・・のですね。←他人事のようなw。

朝夕の電車通勤(といっても3駅目なんですが[あせあせ(飛び散る汗)])を
どうクリアするか解決できれば行けそう!、と
俄然ギアチェンジ’&アクセル踏込みですw。

まだ内定段階なので健康診断と面談があるそうで、
正式決定とは言えないものの、
職場復帰がほぼ現実のものとなってきました。

・・・こうさき、がんばるよ。
一番あなたのためになる選択を、迷わずできますように。

*****
今週は5日すべてお弁当作りができました。
ちなみに今朝は5時起きでさっそく通園シミュレーション。
単に昨日、ママ友たちと楽しいサロンがあって添い寝撃沈し
下準備してなかったので慌てて早朝仕度始めただけですがw。

100215_4.jpg
・豚肉ときのこ豆板醤炒め
・キドニービーンズと黄パプリカサラダ
・アスパラガス出汁しょう油和え

100216_1.jpg
・牛肉ししとう人参炒め
・マッシュルームと菜花茎炒め
・姫竹煮物
・菜花からし和え

100217_1.jpg
・牛肉ごぼう巻き
・かぼちゃマスタード焼き
・玉葱人参セロリ入り玉子焼き

100218_1.jpg
・鰤(ブリ)照焼き
・大根と人参ピリ辛きんぴら
・きゅうりのしそごま

100219_1.jpg
・塩鮭焼き
・厚揚げの葱とおかかしょう油和え
・ほうれん草ごまよごし

*****
こうさき、なんとな~くおすわり出来るようになりました[ハートたち(複数ハート)]

100215_5.jpg

今週は雪や寒い日が多くおこもりがちだったため、
寝る前に運動させていたので画面うす暗いですw。

さて、こうさきのお世話開始です。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 4

ときじろう

朝早くからお弁当作りお疲れさまです!
もううさきさん、尊敬しちゃいますよー。
保育園も決めなくちゃいけない時期なんですね。
働きながらの子育て、本当に大変。
どうぞあまり無理なさらないように!
こうさきちゃん、お座り出来るようになったんですね。
すごーい!!!
by ときじろう (2010-02-22 00:06) 

じゅん

うさきさん、お久しぶりです♪
保育園の内定、おめでとうございます!
4月から職場復帰なのですね~。
こうさきちゃんと日中離れるのはちょっと寂しいかもしれないですが
お昼休みに顔を見にいけるのはいいですよね。
でも帰り際に「ママ行かないで~!」って泣かれちゃうかも?
段々暖かくなってきましたね!
近々、うさきさん&こうさきちゃんの近影拝ませて下さ~い!

by じゅん (2010-02-22 10:54) 

うさき

>ときじろうさん、ホント仕事と子育ての両立って
今まで他人事だったのにいざ現実となると
なかなかフクザツですが、その分
クリアしがいのあるゲームでありますw。
先は長いので、無理せずコツコツやりますか~。

>じゅんさん、コメントありがとうございます!
今ですら一瞬はなれただけで大泣きのこうさき(汗)、
大丈夫なのかなぁと内心ドキドキなんですが・・・
平日自由に動けるのもあとひと月。
その間にふぅちゃんにも会いたいなぁ♪
by うさき (2010-02-23 00:50) 

うさき

>じゅんさん、メアドご案内ありがとうございます♪
 ぜひぜひお会いしましょう♪
 別途PCメールより送信させていただきますが、
 とり急ぎご案内コメントをセキュリティ上削除させて
 いただきました。
 ではのちほどっ(笑)!
by うさき (2010-02-25 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。