千秋楽、ここ一番。 [日記]

●2010年1月25日(月)/朝ごはん、こうさき

土日はめずらしく夫が風邪をひいたので
マスク装着を強要しながら、こうさき子守を頼み
ひさびさに美容院に行った以外はひたすら家事。

加湿器を日夜稼動させても部屋中乾燥しがちで、
買い置きのバゲットがお麩のように乾いてしまったため
丸ごと1本フレンチトーストに。

ちなみにわが家のフレンチトーストは、バター&塩味。
世間では甘い食べ物だと知ったのは、私が大学生の頃でした。
なので普通にごはんメニューとして登場します。

ついでに風邪ひきさんの栄養食にと
冷蔵庫の残りやさいとハムを細かく刻んで
やさいスープにしたら、思いのほか美味でした。

100124_1.jpg
・バゲットのフレンチトースト
・やさいスープ
・浅葱ときのこ酒蒸し
・ルイボスティー

浅葱ときのこの酒蒸しは、マスクしながら夫が作りました。
温泉玉子を絡めていただく和の一品。
なぜか浅葱が出回ると執心する夫・・・。なぜよ?(笑)

平日出づっぱりだったこうさきは、週末のんびり。
ちょっと目を離すとびっくりするようなアクションをしていて、
これは枕代わりのタオルを勝手に自分で巻いてるの図↓↓

100124_2.jpg
100124_3.jpg

視界に入らないようテレビで大相撲の千秋楽を観ていたら、
ものすごくエビゾリ状態で、いつのまにか凝視。
生まれて初めて見たのは、朝青龍x白鵬の取り組みでした。
シブいぜ、こうさき。。。
タグ:3ヵ月 育児
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 2

じゅん

旦那さん風邪ですか!流行ってますよね~。
こうさきちゃんにうつさずに、お大事に!

以前の記事のコメントになっちゃうのですが、
私も最初はキャリーばかりで出掛けていて
ベビーカーが面倒だったのだけど、
ふぅが大きくなるにつれてベビーカーを使うようになったら
案外快適ですよ♪
結局は「慣れ」ですかね?

六本木ヒルズ、日本一、子連れに厳しい場所かと
思ったけど(笑)、案外良いみたいですね。
まあ、住んでいる「ヒルズ族」(←古い言い方・笑)も
いらっしゃるわけですもんね。
今度は私&ふぅとで点心をご一緒させて下さい♪

by じゅん (2010-01-26 16:12) 

うさき

>じゅんさん、ヒルズかなり子連れフレンドリーですよw。
飲茶に限らず、どの店もベビ連れ対応よさそうなので
ぜひぜひご一緒しましょう♪

ベビーカー、保育園通いが決まれば必需品になりそうなので
それまでは体力が続く限りスリング&ラップで行きそうです・・・
by うさき (2010-01-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。